カセットデッキを購入!2010/12/23 17:38

いろいろ買ったものの中でいちばんシビれるのはカセットデッキだ 。おじさんはついに時代を逆走しはじめた。
今年は、久しぶりに打込みによる曲作りをしたもので、昔の引き出しを開ける必要にせまられたのだが、音源がカセットテープのみのものがまだたくさんある。
カセットMTRがまだ残っているので、それで聴いていたのだが、DOLBY NR をかけて録ったものはどうしても不自然に聴こえる。イコライザーで調整したくらいではどうにもならない。そしてカセットデッキ購入。やっと、むかしの音がよみがえった!
カセットデッキが買えなくなることはないだろうとおもうが、業務用の高い価格帯のものは残っても、安い価格帯の民生機はそのうち買えなくなってしまうだろう。
少しずつ、カセットテープをデジタルデータに落としていく予定だが、終わるのはいつごろになるやら。10年前にもそんなこと言っていたし・・・。

SONY / TC-WE475

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nagasawa.asablo.jp/blog/2010/12/23/5602010/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。