今年1作目「Metro」2016/07/10 17:25

今年1作目「Metro」を公開しました。
今年もすでに半分終わってしまいましたが、やっと1曲目が出ました。新曲の候補は4曲ほどあったのですが、結局、どれも着地点が見えずお蔵入りとなりました。
曲作りに時間をかけすぎるのもよくないのでしょうね。作っているうちに自分が飽きてしまうからかもしれません。そんなわけで、いちから1週間ほどの勢いで作ったのがこの曲です。
オーディオインターフェース&アンプシミュレーターは、愛用の BOSS GT-001 の不具合が解決せず、今回は、先日購入した LINE6 AMPLIFi FX100 を使用しました。AMPLIFi FX100 のレビューは改めて書こうと思いますが、なかなか気に入って使ってます。

使用 VSTi プラグインは・・・
 ドラム Addictive Drums 2
 ベース D-Pro
 エレピ Addictive Keys
 オルガン Kontact 5 Elements
 シンセ1 Synth1
 シンセ2 Dexed
・・・といった、最近の定番メニューです。なかなかの重量級が多くて、トラックのフリーズが必須なのがちょっと面倒です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nagasawa.asablo.jp/blog/2016/07/10/8128891/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。