今年2作目「Clockwork」2017/07/31 15:00

今年2作目「Clockwork」を公開しました。

最近作った曲の中では、Neon Lights がいちばん気に入っているのですが、この曲は、SONAR で作った曲なので、Studio One でも Neon Lights 的な曲を作っておこうというのがこの曲のコンセプト(?)です。
Neon Lights は、Metro の延長上にある曲なので、曲の先祖代々、家系図が作れそうな展開になってまいりました。

中盤のギターソロはオーディオの逆再生で、それはこれまでも使ってきた手法なのですが、逆再生の音の予想がつかないため、切ったり貼ったり編集が大変でした。
今回は Melodyne があるではないか!と思い立ち、サクサクと編集が進みました。今後多用しそうな手法です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nagasawa.asablo.jp/blog/2017/07/31/8634769/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。