新しい機材 - CoolZ ZS1R/SSH2017/08/01 02:30

1月に買ったギター。今メインで使っていて、今年公開した2曲でも使用しています。
Clockwork
Crossroads

CoolZ は島村楽器のショップブランドで、ものはフジゲンのOEM。
GOTOのロックペグとウィルキンソンのトレモロユニットという構成は、 昨年メインで使っていたYAMAHA Pacifica611VFM とほぼ同じですが、ピックアップのレイアウトはSSHで、リアのハンバッカーはコイルタップなし。リアのハンバッカーのダイレクトスイッチがついていてライブなんかでは重宝するのかな?シングルコイルは FUJIGEN NCST-10R のヴィンテージ系のピックアップよりパワー強め。重量は約3.5Kgで FUJIGEN NCST-10R と比べると重いが、YAMAHA Pacifica611VFM より若干軽い。やや微妙なところ。

手頃な価格の中古をデジマートでみて、オンラインストアで確認したら、ものは大阪の店舗にあるということで、今回、はじめて実物を見ずにギターを買いました。使用し始めてから1週間ぐらいしてジャックの接触不調で音が出なくなったが、幸い最寄りの島村楽器でジャック交換の対応をしてもらい結果オーライ。こういうことは店頭で試奏してもありえることなのでしょうがない。

ブランドのネームヴァリューがないためか(失礼!)、CoolZ の中古は手頃な価格で入手できて、かなりコスパが高い。フジゲンのギターが欲しい人にはおすすめです。
ちなみに、最近、わたしが買うギターは、中古で3~5万円の安い価格帯のものばかりですが、今のところ十分使えるギターを入手出来ていると思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nagasawa.asablo.jp/blog/2017/08/01/8637640/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。