今年6作目「Dark Cloud (collaboration with JB-CET)」2017/12/14 14:05

今年6作目「Dark Cloud (collaboration with JB-CET)」を公開しました。

この曲は10年前に作った「KISS」という曲で、今回リメイクして曲名を改めました。
当時の曲は完成度からいってあまり満足できるものではないため、現在は公開していませんが、今回 SoundCloud で知り合ったトルコ在住のベースプレイヤー JB-CET (Cenk Tezel) さんの協力を得てリメイクしました。ベースパートはすべて彼の演奏です。
ギターのソロパートはかつての曲のトラックをほぼそのまま使っています。・・・というのも録り直してもよくなる見込みがなかったという消極的な理由なのですが。最近の曲ではあまり使っていないファズトーンです。他のトラックはほぼ差し替えで、曲の構成も変えました。

JB-CET さんとは、今年の6月にコラボレーションのお誘いがあり、彼の曲にギタートラックを提供しました
Energy (2017) w/ Katsuhiro Nagasawa by JB-CET
(中盤のギターソロは JB-CET さんのものです。)

今回はその逆で、わたしの曲で 彼にベースを弾いてもらうことになりました。ひとりで作っている曲とはちがったグルーブ感を楽しんでもらえればと思います。

その他のわたしのコラボレーション作品は Sad Juno さんとの2作品があります。

Sad Juno さんの曲に、わたしがギターパート提供してミックスしてもらいました。
Small meteor shower(Hard Edge Mix)

Sad Juno さんの曲を、わたしがリミックスしました。
Afterlight (残照) - Sad Juno [Remix]

この機会にあわせて聴いてみてください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nagasawa.asablo.jp/blog/2017/12/14/8748085/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。