新しい機材 ZOOM H42008/06/12 14:10

久しぶりにあたらしい機材を買った。レコーダーです。
ほんとは Roland R-44 が欲しかったのだが、ちと高いかなと、おもいとどまり ZOOM H4 にした。
まだあまりつかってないのだけれど、操作性はイマイチだ。液晶の文字が小さすぎてつらい。限られたスペースによく多くの機能を詰め込んだものだが、ボタンとジョグダイアルによる操作が、あまり直観的でない。慣れれば気にならなくなるのかな?
肝心の音はどうかというと、ほかのものとくらべたこともないので、よくわからないが、まあまあなんじゃないだろうか(それじゃ参考にならんか)。
さっそく、ACケーブルに、足をひっかけて床にたたきつけてしまったのだが、問題ないみたい → 耐衝撃性「○」?
値段(2万円台後半)と、コンパクトさから考えて、買って損はなかったんじゃないだろうか。
ともあれ、いよいよ、カセットテープのMTR とはおさらばか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nagasawa.asablo.jp/blog/2008/06/12/3573937/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。