今年1作目「Dreaming」2021/11/19 18:35

今年1作目「Dreaming」を公開しました。

今年は9月に既存の曲をリメイクしたフルアルバム「Nagasawa 1」を Bandcamp で公開して、すでにやり切った感があるのですが、やはり新作も出しておこうと思います。

今回は、Native Instruments の Komplete を入手したものの使いこなせていないプラグインをいくつか実戦投入してみました。
パッドの音はFM8を使ってみました。古くからあるソフトシンセでいまさらですが、FM音源としてはかなり使いやすいと思いました。
あと Reaktor のビートボックス系のシンセもいくつか使っていますが、これはいまのところ成り行きで使えそうな音を切り取って使う程度です。
あと、つい先日入手した Waves Platinum に入っている GTR3Electric Grand 80 Piano をさっそく使ってみました。
GTR3 は Native Instruments の Guitar Rig 6 Pro より動作が軽快なのがいいです。
Electric Grand 80 Piano は Yamaha CP-80 のサンプリング音源ですが、これも XLN Audio の Electric Grand より軽量なのがいいです。

こんな感じで、新しいプラグインの使い方を覚えながら、年内にあと何曲かリリースする予定です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nagasawa.asablo.jp/blog/2021/11/19/9441494/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。