今年2作目「Breaking Through」2018/07/04 17:35

今年2作目「Breaking Through」 を公開しました。

この曲は、2015年に公開した Highway Dreams を SONAR から Studio One にエクスポートしているときにアイデアがまとまりました。
わたしの曲作りは、最初にアイデアがあってそれを実現するということは稀で、ほとんど成り行き任せの仕上がりなのですが、「この曲って当初はこんな感じのものを作りたかったのではなかったかな?」という風に遡っていったのが、この曲の成り立ちです。Highway Dreams と同系統の曲ですが、DAW やプラグインといった道具が変わったことで、ちがった仕上がりになったと思います。

折しもロシアワールドカップ開催中ですが、残念ながら、西野ジャパンはベスト8に勝ち残れなかったものの、短い準備期間のなかで最善のパフォーマンスを見せてくれたと思います。いいチームに仕上がっていたのでもう少しみていたかったのですが、こうなったらベルギーに優勝してもらいたいものです。

祝!なでしこ W杯優勝!2011/07/18 21:49

死ぬまでにサッカーの日本代表がワールドカップで優勝するのをみたいと思っていたが、これは夢がかなってしまったのか?

アジアカップ ホンマでっかニュース2011/01/31 21:04

決勝戦後半の流れをかえた今野と長友のポジション変更だが、名将は思い切ったことをするなと感心したのだが、実はボランチに上がれといわれた今野が「無理っ!」っていったための苦肉の策だったみたいだ。二度驚いた。今野おそるべし。
「『やれっ』て言われて『できない』って答えた人は初めて見た」という吉田のコメントもすばらしい。
DF今野、試合中にボランチ拒否「できない」

アジアカップ優勝!2011/01/30 20:45

今回のアジアカップは見ごたえがあった!
いろいろ思ったことがあるのだが・・・眠いのでおやすみなさい。

W杯 決勝 スペイン vs オランダ2010/07/13 20:55

実はわたしは、それほど熱心なサッカーファンではなく日本代表以外の試合をフルでみることはあまりない。それでも決勝戦は3時起きして見てしまった。
点の取り合いになるような試合を期待していたが、相手のエースをつぶしあう地味な消耗戦。ダイジェストでみるとすごいプレーの連続だが、実際は、決勝戦までの疲労の蓄積やら、両チームの戦術上のかけひきで、華麗なプレーばかりではない。このレベルの選手たちがこんなつまらないミスをするのかと思うような場面がいくつもある。
何が言いたいのかというと、ちょっとほっとするのだ。 つまらないミスをするのは日本代表ばかりではないのかと(笑)。

W杯 決勝T 日本 vs パラグアイ2010/06/30 17:40

残念!PK戦とは。
大会前は決勝トーナメントに行けるとおもってなかったし、イタリアやフランスといった強豪国でさえ、グループリーグで敗退していることを考えたら大健闘だ。
しかし、あわよくばの気持ちがムクムクと起き上ってしまったあとの、この虚脱感はなんともしがたい。

W杯 決勝T ドイツ vs イングランド2010/06/27 23:53

ドイツ vs イングランドの試合がどんな具合か、寝る前にちょこっとみておこうとおもってテレビをつけたら、おやまあ、前半でイングランドが2点のビハインド・・・と思ったら1点返した!・・・と思ったら2点目も決めて追いついた・・・と思ったらノーゴール?!
うわぁーひどい誤審。

W杯 日本 vs デンマーク2010/06/25 06:22

勝った!決勝トーナメント進出だ!
勝ったけど、ねむくて仕事に出て行く気なくなった。

W杯 日本 vs オランダ2010/06/20 11:05

残念!だけど順当な負けだ。
4年前の「ブラジル戦の悪夢」はなかった。先制されたあと崩れもしなかったし、最後まで走り負けしてなかった。最小限の得点差で最良の負けだったと思う。
次のデンマーク戦は、3時起き?負けたら仕事に出て行く気なくなるね(笑)。

W杯 日本 vs カメルーン2010/06/15 15:01

やった!
試合終了のホイッスルまで、4年前の「オーストラリア戦の悪夢」がよぎってハラハラしていたが、これでそんな嫌なイメージも払拭されたかもしれない。
次のオランダ戦では、4年前の「ブラジル戦の悪夢」を払拭してほしい。