今年3作目「Before Winter Comes」2016/11/11 18:50

今年3作目「Before Winter Comes」を公開しました。

今回の曲は Studio One 2 Professonal で作ったはじめての曲になります。SoundCloud の方針変更で再生回数が激減したので、気分を変えて Studio One を使ってみました。
プラグインは Studio One のネイティブのものだけを使ったので、これまでの SONAR で作ってきた曲とはちがう感触の仕上がりになっていると思います。これがいいのか悪いのかは、まだ判断がつかない状態ですが。
Studio One の優れた点はよく言われるようにまずは動作の軽快さです。今回はネイティブのプラグインだけを使ったこともあり、動作の軽さは快適でした。またトラック作りからマスタリングまでの曲作りの全プロセスをカバーしているのも優れた点だと思います。
かといって、すぐに SONAR から乗り換えようかとも思わず、しばらくは SONAR と Studio One を行ったり来たりしながら曲作りをすることになると思います。

年内にあと2曲出す予定です。冬が来る前に・・・。