今年4作目「Philosopher's Path」2017/10/23 22:56

今年4作目「Philosopher's Path」を公開しました。

前作はわりとすんなりと仕上がったのに対して、今回は仕上がりにだいぶ時間がかかってしまいました。
打ち込みのパートはわりと早く出来ていて、あとはギターを乗せるだけだというところで長い迷路に入り、途中、この曲にギターはいらないのではないかとも思いました。なんというか、いいギターパートを思いつかないのは、ギタリストとして負けた気がする(!)ので、つい頑張ってしまいまいたが、曲によってはギターパートなしの方が、すっきりして、曲の自由度があがるのではないかとも思います。今更のことではありませんが悩みどころです。
曲のタイトルは、先日の京都旅行で訪れた「哲学の道」にちなんでいます。銀閣寺から南禅寺まで、途中、猫とたわむれ楽しい散歩道でした。いつかまた紅葉の時期に行けたらと思います。