新しい機材 - YAMAHA THR102015/09/29 21:34

7月に買ったヤマハのギターアンプ。わたしはギターアンプとしてより、オールラウンドな小型モニターとして使っている。エレキギター・ベース・エレアコ・キーボードなど、うちにある楽器はみんな INPUT につなげて、それぞれのアンプモデリングで鳴らせる。
さらに、オーディオインターフェースとして、USB 経由で PCオーディオの録音再生が可能。さらに AUXへもLINE入力できる。INPUTとAUX/USB はそれぞれ単独のボリュームがあるのでバランスがとりやすい。とにかく便利。音はまぁまぁ。ステレオ感もそこそこあるが、あまり多くを期待してはいけない。
レトロなデザインは気に入っているが、電源を入れたときにオレンジ色のランプがついて、真空管をイメージさせるというギミックは、うちの部屋では温風ヒーターにしかみえずあまり高級感は感じられない。 とはいえ、とても重宝しているのでとくに文句はない。

Soren Andersen 氏のデモをみて、Paciffica 611V も欲しくなってしまった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nagasawa.asablo.jp/blog/2015/09/29/7817795/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。