ZOOM G32012/03/07 17:04

1月に買った ZOOM G3 のレビューを書こうかとおもったが、買うか検討している人には、このギター講師の瀧澤さんの動画をみた方が参考になると思う。しかもおもしろい。
動画の最後の方で G3 の欠点として以下の2点があげられているが、これはまったく同感。
  • 107種類あるエフェクトを切り替えるときにボタンをひたすら連打しなければならないのがいけてない
  • オートセーブ機能がむしろ邪魔
ただし、PCに Edit&Share をインストールしてUSB接続で操作する場合、上の2点はほとんど気にならない。
音としては去年買った BOSS BR-800の方が好みなので、そちらをメインで使うことになるとおもうが、操作性では、はるかに G3 の方が使いやすい。JC-120 のアンプモデリングがないのがちょっと残念。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nagasawa.asablo.jp/blog/2012/03/07/6365586/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。