今年4作目「Micromoon」2016/11/17 18:30

今年4作目「Micromoon」を公開しました。

前作に続き Studio One 2 Professonal での2作目です。8小節のフレーズを延々と繰り返す単調な曲なので、オーディオループを使って変化をもたせてみました。
これまでは、ループ素材を使うとたちまち自分の曲とは思えない仕上がりになってしまうのが嫌であまり積極的に使ってきませんでしたが、スパイス的に使うのはアリかなと思いました。
Studio One での曲作りに慣れてきたとはまだいえませんが、オーディオのストレッチとトランスポーズが柔軟で作業効率がいいように思えます。Studio One 3 では大幅に機能強化されているようなのでアップグレードも考えています。ブラックフライデーあたりで何かセールのアナウンスがあるのでしょうかね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nagasawa.asablo.jp/blog/2016/11/17/8252526/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。