今年3作目「Go To Travel 2」2021/12/09 21:00

今年3作目「Go To Travel 2」を公開しました。

2作目に続き、新しく入手したプラグインをいくつか使ってみました。
新しいプラグインを試すときは、既存の曲の音源を差し替えてみて使い方を覚えることが多いのですが、この曲は昨年リリースした Go To Travel のリズムパートを TRK-01 に差し替え使っているうちに新曲にしてしまおうということになりました。
TRK-01 はというと、実機は使ったことがないのですが Roland の TB-303 と TR-606 をセットにしたようなプラグインなのかと思います。なかなか中毒性があるビートが出てきます。
ギターのバッキングパートはまたもや Session Guitarist – Electric Sunburst です。
自分で弾いているのはファズのソロだけです。ギター音源なんて使うことあるのだろうかと考えていましたが、バッキングパートが手早く柔軟に作れるメリットはありそうです。
ギターパートのディレイは Waves の H-Delay Hybrid Delay を使いました。付点8分のテンポディレイにモジュレーションをかけて、フィードバックを上げていったときの空気感がいい感じです。

引き続き、新しいプラグインの使い方を覚えながら、年内にあと2・3曲リリースする予定です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nagasawa.asablo.jp/blog/2021/12/09/9446714/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。