アルバム「Nagasawa 2017」を公開しました!2017/12/26 16:54

今年つくった曲をまとめたアルバム「Nagasawa 2017」を公開しました。

'Philosopher's Path'、'Kamogawa Delta' につづき、京都の名所にまつわる曲をもう1曲作って三部作にしようかと企んでいたのですが、残念ながら時間切れで断念しました。
その代わりというわけではありませんが、JB-CET 氏とのコラボレーション作品 'Dark Cloud' が加わり、曲数はほぼ例年通りとなりました。

今年は全曲 Studio One 3 で製作しました。11月に Cakewalk SONAR の開発終了というショッキングなニュースがありましたが、幸い、それによって曲作りに影響を受けることもありませんでした(・・・というか SONAR を使っていても、まだ何も支障はないわけで、主に気分的な問題なのですが)。
ギターは CoolZ ZS1、ギターアンプシミュレーター&オーディオインターフェースは、BOSS GT-1 で、これも、昨年とは違い、全曲で同じものを使っています。

京都にまつわる曲が2曲もあるのに、ジャケットが葉山の森戸海岸であることのチグハグ感については、アルバムのジャケットをその年の1曲目で決めてしまうからなのですが、そのことについての作者からの重要なメッセージは、できれば内緒にしておいてください、であります。
よかったら聴いてみて下さい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nagasawa.asablo.jp/blog/2017/12/26/8755570/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。