イケベ楽器店2010/05/22 18:27

今年に入って、渋谷と秋葉原のイケベ楽器店に何度も足を運んでいる。 2本のギターをリペアに出し、新しいギターとエフェクターを買った。
そもそも、十数年前に、スタインバーガー GL7TAを中古で買ったのが渋谷のイケベだった。国内の代理店がなくなってしまった時期に独自に輸入していたのは、わたしの知る限りでは、イケベぐらいなものだった。
スタインバーガーのファンにとって、いまや国内の巡礼地はイケベ楽器店のようです。

また、三鷹楽器店なきあと Tokai の TALBO はどうなってしまったのかとおもったら、渋谷のイケベ楽器店にずらりとならんでいるではないか!
わたしはかつてのTALBOユーザーでしかなく、それも TALBO のセールス的な大失敗により \19,800 で売りたたかれているときに入手したクチだったが、手放したあとにその完成度の高さを思い知った。
TALBO のファンにとっても、巡礼地はイケベ楽器店のようです。